BAPS JAPON official blog
Burlesque(バーレスク)Pin-up(ピンナップ)の情報 と 関連するカルチャーの情報をお届け!
スタッフによるDiaryやイベントレポートなども掲載してます♪

Sorry, This site is mainly a Japanese display now.

WHAT'S NEW!!

BAPSから最新情報をお届け*


■BAPS JAPONのカルチャー情報とDaily Blogが再オープンです!

関連カルチャーの紹介やイベントレポートなどの

"BAPS Daily"を掲載!

今までご紹介できなかった素敵なカルチャーや

BAPSのお友達情報、イベントレポートをお送り致します


カレンダー式でひと月のイベントが見やすくなりました!

イベント情報は"EVENT CALENDER"から

各イベント詳細掲載のBlogへリンクさせて頂いております。


もっとワクワクする情報をお届けできるよう
頑張っていきますので
これからも応援よろしくお願い致します!


from BAPS JAPON


_________________________________

2015/12/30

BAPS Daily - 2015.12.30

BAPS Daily 〜 BAPS日々の出来事 

<メニュー> BAPS JAPONより「ゆく2015年→くる2016年」

 *********************************



【BAPS JAPONを応援して下さる皆様へ】
2015年は本当にたくさんの皆様に応援をして頂き、
本当に素敵な一年を皆さんと過ごすことができました。
この場からですが改めて心から感謝致します。
今年もありがとうございました! 

一昨年から本格的な<5周年記念プロジェクト>が進み
ついに5月に開催することができた今年。

予想以上に大きなプロジェクトであり
予想以上にたくさんの皆様のご支援ご協力を頂き
感謝しきれないほどの感動と刺激のある一年となりました。

5周年のプロジェクトは、2014年の BAPS初のファンジンである
「BAPS zine」の制作発行から始まりました。
今年はそのメインとなったイベントが開催されました。

バーレスクとピンナップの祭典として、
まずは、『映画『Bettie Page Reveals All』限定プレミア上映会』。

映画製作から応援3年、ついに日本初として上映会を開催できました。
このプロジェクトの指揮をとってくれたNikita Bitch Projectが
海外の貴重なドキュメンタリーということで、
英語と知識と知恵を駆使して尽力してくれて実現となりました。

上映会のスペシャルイベントとして、
世界で人気の覆面画家Rockin' Jelly Bean氏と
ベティ好きとして知られる「ヒステリック・グラマー」の北村 信彦氏
のトークショーはお二人の繋がりなど貴重なお話を
たくさん聞かせて頂くことができました。

PSYCHO APPARELとの共同企画での
BAPS2回目のピンナップコンテストも大盛況で、
今回も素敵なピンナップガールがたくさん集まりました。
上映会の特別授賞式では、グランプリにMaiさんが決定!
来年のPSYCHO APPARELのカレンダーのモデルにもなっています。


それから、
『Burlesk-O-Futurama(バーレスク・オー・フューチャラマ)』。
ドイツからErochica Bambooを招聘してのスペシャルバーレスクショー。

他の出演者には、Miss Cabaretta(バーレスク)、Cherry Typhoon(バーレスク)、紫ベビードール(バーレスクグループ)、BARON(ボードビル)、バーバラ村田(パントマイム)、Jeremy Eaton(ジャグリング)、daniel JeG’aime(ボーイレスク)、モーリアマンシーニ楽団(ネオ・ムード音楽バンド)、Bambi(DJ from Amaranth Lounge)、マダム・レジーヌ(ドラァグクイーンMC from Amaranth Lounge)、ゲストDJにはコモエスタ八重樫(和モノDJ先駆者/自称・音楽関係家)という豪華メンバーでした。

自分のショーやイベントをしながら、ステージの全てを指揮するという
大変な役をかってくれたCherry Typhoonと、
彼女の下に集まってくれたバーレスクを愛する現役のパフォーマーや、
協力スタッフのみんなの血と汗と涙の結晶で
素晴らしいイベントとなりました。
BAPS girlsと特別ブースを出してくれたMiwa Rockにもありがとうを☆

レポートには素晴らしいカメラマンの皆様の
膨大な写真の整理が追いついていませんので、
すみませんが来年のお知らせを目標にしたいと思います。
お楽しみに!


前夜祭には、
BAPSの最初のイベントから応援してくれている
南青山のRED SHOESの皆さんが心のこもったご協力をして下さり、
駆けつけてくれたパフォーマーの皆さんやお客様も一緒に
プロジェクトの成功を応援して下さいました。


他にもイベントに協力参加して下さった スポンサーの皆様 や
また、各イベントで 撮影やスタッフとしてご協力して下さった方々。
開催場所や打ち合せの場所を提供して下さった会場の皆様。
そして、クラウドファンディングにてご協力してくださった 世界の皆様、
会場にまで足を運んで下さった お客様、
直接関わってくれた方々を支えてくれた皆様にも
心より感謝しております!


BAPS zine vol.1も紆余曲折ありましたが、
なんとか発行させて頂くことができ
皆様に喜んで頂けたことを嬉しく思います。

今年もこんなにも多くの皆様に応援して頂けたことは
今まで以上に心に響き、改めて感謝感激しています。

この気持ちをひとりひとりの方にお伝えしないでいられない気持ち
ではおりますが、一度にはとても無理なくらい多くの皆様ですので、
これから少しずつですが情報のご提供と共にお伝えさせて頂きます。

まだ、このプロジェクトの総集としてのご報告ができていないのが、
心残りですが今年ももうすぐ終わり。
来年は2015年のこの素晴らしい出来事に感謝して、
さらなる情報発信をしていきたいと思います。


来年もBAPS JAPONおよびBAPS zineを
どうぞご贔屓によろしくお願い致します!!
皆様良いお年を☆

Thank you very much for your kind support last year.
Wishing you every happiness this holiday season.
We look forward to working together in 2016.

 BAPS JAPON スタッフ一同
From BAPS JAPON all staffs

=================================
2015年はまさに成長の年でした。
初めてすることや知ることもあり、たくさんの経験をさせて頂きました。
それによって改めて自分の至らなさや
気づけなかった自分を知ることができたのは大きな成果と思っています。
痛みを乗り越えて新しい自分になるには、
まだ感謝と反省が足りない気がしていますので、
2016年からは新たな修行の日々として精進してきたいと思います。
心がどん底にある時に支えてくれた友と家族に感謝します☆ by Toy